許せない事

仕事で失敗する人間を駄目な人間だと思っていたが失敗して当然とまではいかないが、その人を蔑んで見るのではなく自分としてみた時に自分のその愚かさに気づく者と気付かない者とに分類される

即ち他人を己とみて、心ゆるす事それが本当に、思いやりなのだろう。

その会社の理念が真っ赤な嘘だとしたら許せない。ただ人を洗脳奴隷と化すためだけに仏教の教えを利用し、会社の理念に組み込んでいる上層部も許せない。何故なら目に見えない神や宗教じみた話には誰もが反論しづらいしその有無の確認たる立証を取れないからである。

この様にブラックとよばれる会社は宗教をよういてくるところが多い。

自分達の考えでは容易に人が人の上に立てないからであり尊敬に値する人間ではないからである。